忍者ブログ
2017 / 09
≪ 2017 / 08 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 302017 / 10 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末の話になりますが、東京に行っていろいろ参加しましてw

いい加減レポをあげようと思いましてw

というか、レポの原稿が職場のPCに入ってる時点で私はダメな子ですww

でもでも、Mistyの公録前にはなんとか…!と思いまして、やや未完成ではありますが、

載せますね。

後日加筆・修正・分割等々やりますので、読みにくいのはご勘弁を(^_^;)

おれパラはもうチョイ待って下さい!!


ってなわけで、行ってまいりました、敏腕組!

超楽しかった!

もう最高でしたね。

ってなわけで、拙い文章ですが、レポなんて書きたいと思います。

さて、私が観劇したのは、26日(土)の公演。

つまり、敏腕組!初お目見えの会ですw

ちなみに席は、最前列のど真ん中w

わかりづらいですが、このぐらいにステージがw

大好きな人々が目の前で最高の悪ふざけをしてくれたわけです。

内容、配役などなど、不明なことだらけで、非常にわくわくしてました。

会場に入ると、なんだかさらにわくわく。

入口で全員に配布されたパンフレットには、スタッフとキャストについてかかれたものが。

では、公式の配役をば。

店長:白石稔
店員:間島淳司
店員&局長:川原慶久
キヨ:山口清裕
トネ:利根健太朗
近藤:楠田敏之
土方:下野紘
沖田:高城元気
ビンビン:ロア健治
ワンワン:代永翼

えっと、この時点で突っ込みどころ満載な気がw

本名を役名ってw

ビンビンとワンワンって…動物役?(ごめんなさい)

って、下野さんが土方!?

はい、ラストが私が一番食いついた点ですw

だってあのひろたんが、

Smile Daysのひろたんが鬼の副長ですよ!?

どんななるのか気になりすぎてw

まあ、元気さんを差し置いて下野さんが沖田ってのはないっちゃないですがw

ともかく、この点だけでも大興奮w

それと、これ以外にも「あなたの敏腕なところは?」という質問がありました。

それぞれこんな感じ。

白石さん:回る腰
間島さん:適応力
川原さん:後ろ向き
キヨさん:悪を憎む正義の心
利根さん:小宇宙
楠田さん:ここぞという時の集中力
下野さん:2000人を黙らせるトーク
元気さん:小さいこと
ロアさん:日本語が上手
代永さん:髪形をセットすることにかけては敏腕です


…面白w

川原さんはどんだけネガティブ押すんだろうw

キヨさん、さすがですw

下野さんには激しく納得w…ごめんなさい。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたので、そろそろ会場に入りましょうか。

いや、当日は実際に時間が押して、ホールに長いこと入れなかったんですねw

まあそういう意味も含めてここも長くしてみましたw


まず開演に先立っての前説がスタート。

ベジータが、白石店長を激しく攻撃しつつ、

観劇における注意点を力強く解説w

どんな感じかといいますと、こんなw

途中で店長の携帯が鳴りました。

「あ、もしもし間島?」

って相手は間島さんの模様。

が、それを見たベジータ氏が激怒。

「会場では携帯電話の電源はOFFにしろー!」

的な感じで大暴れw

そいでもって前説前には、店が崩壊した模様。

「開演までには片づけますので!」

というところで前説終了しました。

ベジータ氏は、物まねかと思っていたら、本物ようw

そういえば、ロビーに中の人からのお花があったようなw

とここまで書いて気付いたw

私、意外と記憶が飛んでますw

興奮しすぎ+具合悪かったらしく、

あんまり覚えてないのかも…。

もったいないことをした!!!!!

が、かすかに残る断片を繋げつつ、

レポを続行したいと思います!

「ココ変ダヨ!」

的なご指摘が御座いましたら、どうぞ遠慮なくおっしゃってください!

そして、いよいよ「敏腕組!」開演です!

幕が開いて最初に登場したのは、敏腕店長扮する白石さんと、

アルバイトの店員扮する川原さん。

それだけで、会場からは小さな笑いがw

ここは、エムズバーガーというハンバーガーショップのようです。

そして、早速フリーダムなことを始める二人。

どうやら、接客のための準備体操のようw

三方向へ応対するための運動w

二人が3方向へお辞儀やら笑顔での接客練習をしてましたw

あとは、ごまする練習とか?

自由運動になってから川原さんが壊れだし、投げキッスをしたり、ウミガメの産卵を真似てみたりw

ちなみに、投げキッスはお友達さぁちさんが受け取りましたw

で、私は超真剣に産卵中の川原さんと眼があったような気がして、

どうしようもなかったですw

そして、それを後ろで応援する白石店長w

つ、ツッコミがいねぇ!(笑)

と思っていると、舞台下手から、店員扮する間島さんがスリッパを持って登場。

しばらく眺め、産まれた瞬間にお決まりのツッコミが入りましたw

以下、かすかに覚えているセリフを…

間「何してるんですか!?」

白「いや、卵が足りないって言うから(産卵された卵を差し出す)」

間「食べられる卵にしてください!」

…そ、そうか、卵が足りなかったんですねw

そのあと、間島さんに怒られ、店長と川原さんは掃除を始めます…が、

雑誌を手にさっそくサボる二人w

雑誌には「敏グラ」と書いてあり、

白石店長いわく、「声優グランプリ」ではなく、「敏腕グランプリ」だそうですw

敏腕な内容が盛りだくさんなようですw

ちなみに、敏グラの表紙は、

いつだったか間島さんの公式ブログ「マジP!」に掲載されていた、超きまってる白石さん。

裏表紙は、「I Love KYOTO Animation」のTシャツを着た白石さんで、

あおりに「2010の白石稔に乞うご期待!」的なことが書いてました。

「敏グラ」すげぇw

さてさて、話を物語に戻しましょうか。

サボる二人にキレた間島さんは、店長には倉庫の掃除を、

川原さんとは一緒に床掃除を始めます。

そこでもやっぱりやってくれます、川原さん。

日常生活に飽きたっぽい彼は、妄想という名のシミュレーションを始めます。

なになに、ハンバーガーセットが乗るお盆をもった子供が、こけました。

川原さんの状況説明によると、

「ポテト、バァーン!!

ジュース、バァーン!!!

ハンバーガー、バァァァン!!!」

という状況w

そして、

川原「少年、これを誰が片づけると思ってるんだィ?」

間島「ア・ン・タ・だよ!」

川原さんの肩をつかみつつすごみの利いた声で、間島さんがキレるw

やばい、リアル竜児がそこにいるwww

絶妙ですねw

そうこうしていると、倉庫から店長が戻ってきます。

敏腕スーツという名の全身タイツを身に纏いw

それを見た間島さんはまた呆れます。

が、川原さんはかっこいいと褒めまくりw

白「これを制服にしよう!」

とか言い出す始末w

ハンバーガーショップにそれはちょっとwwww

「こんな制服で、ハンバーガーを売ってる店があったっていいじゃないか!」

とさらに熱弁w

でもさすがに諦めたらしいです。

そのうち、間島さんが店長におつかいを頼み、川原さんもどこかへ消え、

「お前だって、椎名へきるに会いたくて声優になったくせに!」

リアルでうけるw

そしてお使いから帰ってきた白石店長、その手には包丁ではなくなぜか刀が。

店長いわく、この刀は敏腕な者だけが抜くことができるという刀らしい。

んで、さっそく店長がチャレンジしますが、抜けず…。

その後包丁がほしかった間島さんと、刀を気に入った白石さんとでもみ合い。

そのさなか、絶対まだ抜くところではないところで鞘から刀が抜けかけ、

前の列の方々は小さく笑いw

本人たちも苦笑いw

そんで、正解のタイミングで、刀が抜けたそのとき…!

照明とともに、舞台両袖から銀色に輝く全身タイツの人が…!

目を凝らすと…ロアさんのと代永さんだしwwww

ビジュアル系とアイドル声優が銀色の全身タイツwwwww

衝撃が強すぎて、会場は一時爆笑の渦に巻き込まれましたw

で、さっそく自己紹介を始める二人。

ロアさん扮するビンビンと代永さん扮するワンワンは、

なんと、店長が持ってきた刀「敏腕丸」に宿る精霊だとか。

「二人合わせて敏腕丸!」

つってキメのポーズも披露してくれましたw

ちなみに、ビンビンのが兄でワンワンは弟だとか。

「おお振り2期が決まって喜んでるやつ!」

と店長から言われた代永さんは、

「田島君もいるよ」

と下野さんがいるらしい舞台そでを見るw

それに会場が湧く湧くw

おお振りファン多いことを実感しましたw

で、ビンビンとワンワンによると、なんでも二人が一つだけ願いを叶えてくれるとか。

そう、ド○ゴン○ールのようにw

ここで、白石店長の雰囲気が変化し、

ド○ゴン○ールに出てくるフリーザ様の物まねスタートw


ちなみに、ビンビンは恐怖のあまり、カメハメ波を出そうとしてましたw

んで、結構長くフリーザ様が登場した後、店長に戻った白石さんは願いを言います。

「横浜アリーナである、「けいおん!」のライブに行きたい!」

が、すかさず

「Sold Outだ」

とのことw

「豊崎愛生に会いたいんだ!」

中の人の名前出しちゃったよw

んで、そのあと本格的に願いを決めた白石店長はこう言います。

「俺を世界一敏腕な男にしてくれ!」

そして、そこで照明がガラリとかわり、音楽と共にいろいろ出てきました。

曲名はわからないのですが、ロアさんが作ったらしいです。

その曲の間に、キヨトネコンビと川原局長、新撰組の三人が代わる代わる登場して、ちょいとしたパフォーマンス。

ざっくりとその部分の感想をば。
・眼鏡なしキヨさん!
最初、キヨさんは眼鏡なしで登場。
というか、この人普通に格好いんですけど!!!
衣装とかも合っていて、超素敵でしたv
そして、眼鏡をかけるしぐさが、とてもグッときましたv

・トネさんのインパクト強し!
もじゃな、利根さん。
真面目風なキヨさんと対照的に、おとぼけた表情で登場。
なんだろう、とてもやってくれそうな空気だw

・川原さん、…ん?バイトをしていた川原さん?
最初川原さんが登場したとき、”エムズバーガーの店員”の川原さんが出てきたのかと勘違いした私w
でも、衣装とかも変わっていて、あ、違うと気付かされました。

・新撰組素敵v
新撰組も3人揃って登場。
中心に近藤=楠田さん、右に土方=下野さん、左に沖田=元気さん。
全員袴で、近藤だけが、「誠」の文字の入った白と黒の新撰組の上着を着てました。
で、両側二人が木刀を振るちょいとした殺陣を披露。
土方は真剣、沖田は微笑を浮かべて、というのが印象的。
というか、かっこいいな!!
そして、黄色い声援が上がったのがこの直後!
袖に引っ込む際に、元気さんが誘うように二人を手招き。
この姿が超絶に可愛かったんです!!
私の文章力じゃ伝えきれないのが悔しい!!
でも、可愛かったんです!

・うなづきあう二人
全員の登場がスミ、曲の終盤で再びビンビンとワンワンが登場し、
頷きあう二人。

そして、舞台は時代を超えて移ります。

どうやら、店長と間島さんは、別々のところに飛ばされたよう。

舞台には間島さん一人。

あたりをみまわしていると、キヨトネコンビが登場。

どうやら彼らは「刀ガリ」のようで、間島さんが手にしている敏腕組を奪おうとして襲いかかります。

が、もみ合っていると、新撰組が登場。

キヨトネコンビはすかさずもっていた大きな袋で間島氏を隠してしまいます。

そして、「近頃『刀狩りが』はやっているというのだが、お前たちが…?」的な疑いをかけられますが、

話は戻り、刀狩りではないというキヨトネコンビは「旅芸人です!」と主張。

それで、証拠を見せてみろといわれた二人は、リンゴを打ち抜くという芸を始めます。

トネさんがリンゴを持ち、少し離れたところからキヨさんがリンゴを狙って小さいサイズのお手玉を投げるというもの。

そして、キヨさんの投げるお手玉たちは、見事全弾命中…あ、リンゴではなくトネさんにねw

一回当てられるごとに、リンゴを体から離してもつトネさんでしたが、ことごとく体に当てるキヨさん。

それを二人が無言でやるものだから、さらに可笑しくてw

そして、精一杯リンゴを体から離して、今度こそはと思う最後の一発は、顔面に命中w

このコンビ芸最高だなw

それを見終えた近藤は、「お前たちは…旅芸人だな。」

と、にこやかにボケwwwww

そして、結局ダッシュで逃げる二人と、追いかける土方と沖田。

本当に、ツッコミの数が少ないw

さらに、逃げるときに袋の中身がポニョとかいったせいで、近藤はポニョの歌を口ずさみだすw

そんなことやってると、やっとこさ間島さんが入っている袋の存在に気付きます。

あんな長身の方が袋付めなんて、さぞかしつらかったでしょう。

そして、話は新撰組屯所に移ります。

四人が去った後、ビンビンとワンワンが再び登場。

どうやら、お二人やってしまったようです。

なんと、願いをかなえ損ねたw

ひとまず、二人を元いた時代に戻してあげないとねってことになり、バラバラに飛んだ二人を合わせなければってな流れになりました。



ここでやっと中幕が開き、舞台奥に設置されたセットが登場。

おお、舞台っぽいw

そこで、間島さんは事情を説明。

敏腕丸のことも説明すると、近藤が試しに抜いてみます。

が、抜けずw

かなり頑張りますが…抜けず。

土「そんなわけないだろう」

ということで、土方もチャレンジ。

…が、抜けず。

足に挟んで思いっきり抜こうとしますが、抜けずw

それをみて笑っていた近藤に、

土「近藤、ちょっと表に出ろ!」

ということで、今度は二人でチャレンジすることに。

で、刀の鞘と持ち手を持ち、背中合わせになった二人。

そして、せーの!で抜こうとするのですが、やっぱり抜けず。

それでも頑張っていたのですが、途中から近藤が刀身を持たず、

パントマイム見たいに自分の体だけ移動w

近「もう少しだ!頑張れトシー!」

と言う近藤でしたが、すでに気付き振りかえっていた土方はキレ気味w

あーもう言葉で言い表せないのが歯がゆい!

ともかく!敏腕丸はやっぱり抜けないということがわかり、解決策を模索する三人。

結論として、二人で敏腕丸を抜いたので店長を探しましょうってなことになりました。

その後、今日は疲れた間島さんは休むことに。



一度の暗転のあと、舞台はもう一つの組織、敏腕組に移ります。

実際に主なセットはそのままで、真中にかけてあった掛け軸が

「香取大明神」から「敏腕組」へと変わってました。

そして、暗転が開けるやいなや、ライブ開始w

白石店長大熱唱w

局長は電飾された箒をギターに見立ててノリノリw

そして、しばらくすると、あきれた様子のキヨトネコンビが、

お決まりのスリッパを持って登場w

案の定はたかれる二人w

こちらはどうやら先ほどのキヨトネコンビが組している組織「敏腕組」の模様。

どうやら敏腕組は白石店長に協力して、「敏腕丸」を探している模様。

しかし、服装などの時代錯誤のある白石店長を信用できないキヨさんとトネさんは、

局長につめよります。

が、白石店長と同じ「敏腕スーツ」を纏った川原さんは、店長をかなり信用している模様。

ちなみに、ここで敏腕スーツについてもっと話があるようでしたが、

この回では川原さんはすっ飛ばしたようで、終演後の挨拶の時に、白石さんに責められますw

が、このときは客席は気づかないので、スルー。

んでもって、敏腕丸が願いをかなえることができる、ということを聞き、それぞれが、思い描く夢を語りますw


・トネさんの願い
もじゃもじゃの髪の毛をストレートにして、女の子にもてもて…

・キヨさん
言葉づかいを直したい

・局長
敏腕幕府をつくる。



とここまで書いた時点で力尽きた私w

以下は以下書きたいことを連ねておきます。

・もじゃさんは忍者
・その証明のために、ネタを披露するトネさん
・若干下ネタw女性のお客さんがいるのにといわれるw
・でも局長は大満足w
・殺陣かっこいい
・もっきーの立ち振る舞い可愛い
・客席から登場店長とトネさん
・店長のファンは男が多い
・トネさんのファンはリアル友達がおおいw
・間島さんピース
・ハンバーガー一気食いひろたん
・セリフをとばすひろたん
・それを見て、後ろで笑い声を必死で押し殺している間島さん
・女物のふんどしゲットなトネ
・ビンビンとワンワン登場
・トネさんには見えない
・間島店員、得意料理は餃子
・近藤は迷子
・犬と追いかけっこをしてたらしい
・犬の名前は…タケウチ…いやタジマだなw(土方談)
・刀狩りの一味の名前がでてこない。
・「新撰組!」といわれ、じゃあ探しに行くぞと軽い足取りで向かう土方だが、
あまりのボケように残念のあまり座り込むひろたんが超絶にかわいい。
・キノコ
・キヨさんの生くそがー
・敏腕組は「刀狩り」ではなく実は「刀借り」らしいww
・新大陸発見
・人形の中に敏グラ隠す
・モテモテをひっぱるトネさん
・敏腕幕府叶えてもいいかなと兄弟
・敏腕組の心意気を買って、新撰組への入隊が決定w
・そして、ことをおさめるため、犠牲になりかける白石店長www

・ED
・じゃれあう近藤と局長
・キノコネタでマリオジャンプ披露の土方、沖田、トネ、最後にふんどしをみて、きりかかるおきたw
・新大陸発見のキヨさんと土方
・キノコを発見の近藤。金色の敏腕スーツは懐へw
・みんなで写真撮影。最後はカメラが客席に向く
・帰る気ないのか、白石店長w
・カーテンコール
・進行は白石さんと間島さん
・代永さんの挨拶。アイドル声優が、とかいわれてるw
・ロアさん、言動と見た目のギャップに、客席から笑いw
本人はいたって真面目w
・敏腕組
・川原さん⇒キヨさん⇒トネさん(キヨトネは本当は逆だったが、川原さんがテンパって間違えたw)
・「コイツがキヨです」との紹介
・黄色い声援⇒「みんなどうやら俺が好きらしい」⇒さらに黄色い声援を浴びるキヨさんw
・新撰組
・楠田さん、爽やかw肩の紐をあげてあげるひろたん
・ひときは大きな下野さんへの声援w
・恥ずかしそうにするが、キャスト陣からは不満の声w
・アドリブいれて、セリフを飛ばし、袖でマジへこみしてたことをばらされるw
・紅一点と紹介される元気さん。いや、そういわれても異存はないぐらい可愛かったです。
・二人の挨拶
・克哉さんケーキ持って登場
・みんなで仕込んだ稔君へのサプライズバースデー
・キヨさんによる、状況説明w
・みんなで「稔君、誕生日おめでとう」というが、フライングした男性ファンに、
キャスト全員で総ツッコミw
そして、幕閉まる。


めっちゃ長く書いてしまいましたが、ここまで読んでいただき感謝です!

時間があるときに、また編集しますね。

その場合は、お知らせするので、遡って見ていただくと嬉しいなぁ…つってwww

さ、もう一本、おれパラも頑張ろう…かなぁw
PR


【無題】
レポお疲れ様(*´ω`*)
にやにやして読ませて頂きました!ありがとね!
やっぱり敏腕組だいすきだクソがぁぁぁああああ!
「みんなどうやら俺が好きらしい」がキヨさんの声で完全に脳内再生できて吹いたwwww
やはり皇帝は違うな\(^o^)/
私も続き書かなきゃ!俄然やる気出たよ!
ふひひ
【Re:無題】
読んでくれてありがとうwww
キヨさんの声が脳内再生できるなんて、さすがwww
まおさんのレポも楽しみにしてる~♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[02/17 まお]
[02/01 はりねずみ]
[01/19 さぁち]
[01/18 はりねずみ]
[01/16 はりねずみ]