忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は5月のルシアン&ロデオのための飛行機のチケットを買ってきた!

早割がギリ大丈夫だったので、3万切ったよ!

んで、そのあとは、ボイチャと漫画を購入

買ったのは2冊。

どちらも、中学時代から愛して止まない浅野りん作品!

以下、ネタバレ含みますので、

読みたくない方は引き返してね♪



まず一冊目は、パンゲア・エゼル6巻!

やっと…やっと出たよ新刊!

という感じですが、内容をだいぶ忘れてる私です。

5巻が出たのって、1年ぐらい前だからねw

でも、連載が続いてるというのは嬉しいのです。

打ち切りって結構多いので、

そんな中でもかなりのスローペースだけど出してくれるのが嬉しい!

中身は、だいぶ終わりが見えてきたという感じ。

登場人物も増えてますが、上手いこと処理しつつ、

物語が繋がっていってます。

ネタバレを含みますと、

ライセ頑張れ!王子様早く姫のとこ行って!

ユタセタが非常に心配!

クレハもかなり心配!

タヅマさん出番が少ないよ!

ハクロウはただ悪いわけではなかったんだね!

シコウさん、暗躍ご苦労様です!

俄然次巻が楽しみだ!!

いつ出るかは知らないがな!!

シリアスすぎて、ギャグシーンが少ないぜ!



で、もう一つは、待ちに待った浅野先生の新連載

「京洛れぎおん」

です。

私が大好きなテンポのいいボケとツッコミが

要所要所に用いられ、

シリアスシーンも、たった一言でぶち壊すwww

かっこいい戦闘シーン中でも、

おっちゃんの一コマでぶち壊されるwww

そんなセンス大好きですv

まだまだポンキマまではいかんけど、

かなり面白い!

そんで、今のところ全ての登場人物が関西弁!

こ、これは是非とも音声化等の際には、

関西弁使える方を集めて欲しい!

特に、福山さんとか福山さんとかあと…福山さんとか!!!

ただ単に、私が好きな声の高さで、福山さんの関西弁が聞きたいだけですw

でも、主人公の鉄汰は福山さん合うと思うんです!笑

内容的には、モンハン的なゲームを現実世界でやる的な。

初の高校生主人公です。

で、女の子は小学生。

ちょーこのように幼すぎず、シアンや椿の同じ年ともまた違うわけで。

今後の展開が楽しみだな~♪

ちなみに、今回の表紙はこんな感じ。
CIMG3369.JPG

あと、珍しくペーパーがついてました!
CIMG3370.JPG
しかも、れぎおんの方は、間違って二枚入ってたw

らっきーだ♪

オススメですので、興味の湧い方は是非読んでみてください! 
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/17 まお]
[02/01 はりねずみ]
[01/19 さぁち]
[01/18 はりねずみ]
[01/16 はりねずみ]