忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の趣味に関して、ちょいと書きたいと思います。

マンガやらアニメやらゲーム、あと中の人が好きな分野になります。



まず、マンガ。

最近は、ツバサとホリックが熱い!

私的にですが。

あと、会長はメイド様!とかも好きです。

1タイトルが好きになったら、その作者さんのマンガを集めたくなるタイプで、

浅野りんさん、天野こずえさん、藤野もやむさん、喜多尚江さんを集めました。

んー満足。

新作が待ち遠しい4名です。



続いてアニメ。

あと数日で始まる涼宮ハルヒとか気になってます。

先日終わったテイルズオブジアビスもかなり来てました。

ゲームをプレイした私にとっては、いい感じに終わってくれたので満足です。



そして、そのゲームについて。

RPGが好きで、いろいろやります。

FFやらテイルズやら幻想水滸伝やら。

不思議とドラクエは未プレイです。

最近やりたいなと思ってきました。

FFは4,5,6と10やりました。

テイルズは、アビスまでのマザーシップタイトルはほぼ制覇ですね。

それ以降はハードの関係上未プレイ。

んでもって、幻想水滸伝は大好きなので、ティアクライスまで制覇!!!

ラプソも外伝もやってますが、カードストーリーズのみ未プレイです。



最後は中の人について。

私をこの道にはめてくださったのが、福山潤さん。

きっかけは、テイルズシリーズの4作目であるテイルズオブデスティニー2。

この作品で惚れました。

今でもファンです。

そして福山さんを追って見た作品の中で、クラスターエッジというアニメがあります。

その中で主人公をされていた下野紘さん。

知る人ぞ知る底辺ラジオで惚れました。

同時期に、友達から歌の上手い声優さんがいると勧められたのが、鈴木達央さん。

これもまた惚れました(笑)

そして、さらに下野さんを追っていくと、梶裕貴さん、

達央さんを追うと、寺島拓篤さんや羽多野さん、杉田さん、市来さん…

などなど、あげればキリがないです。

とくに応援してると言えば、現時点では

梶さん>下野さん>=寺島さん>=達央さん>=福山さん

でしょうか。





まあ私はこんなことが好きな人間です。

どうかよろしくお願いします。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[02/17 まお]
[02/01 はりねずみ]
[01/19 さぁち]
[01/18 はりねずみ]
[01/16 はりねずみ]