忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またしても間を空けてしまった。

が、気にせず書きます。

今日は、父の誕生日プレゼントを買いにいくついでに、

アニ○イトに寄ってきました。

目的は、福山潤さんのアルバムを買うことと、グラールのCD予約。

が、ツバサの最終巻と、寺島さんと宮野さんのキャラソン発見したので購入。

先にこちらの話から 。


まずこちら。

CIMG3238.JPG
ツバサ最終巻です。

表紙は小狼です。

中身は…HoLic見ないと絶対すっきりしないだろう!

という感じ。

いや、終わってはいるんですが、まだスッキリしなくて。

でも、この作品も長かった。

高校生から見てるからね。

もう何年かしら。

時の流れって残酷だわ…。



さて、二つ目はこちら。


CIMG3240.JPG
来年発売されるゲーム「うたのプリンスさまっ♪」

のキャラクターソングです。

ん、オーディションソングらしいです。

今回は、寺島さん演じる一十木音也と宮野さん演じる一ノ瀬トキヤのCDです。

てらしーの歌はやばすぎる!

私が好きな寺島さんの声の高さで、すごいよかったです。

明日からプレイリストに入りますw

宮野さんの曲もなかなか好きでした。

これもプレイリスト入りw


さて最後。


CIMG3239.JPG
福山潤さんのアルバム「浪漫的世界31」です。


歌もあれば朗読もあり、

ともかくボリューミィな一枚。

そして、最近福山さんの歌を聞いていなかったせいか

歌唱力が格段にあがっててびっくりしました。

ただ歌うだけじゃないって感じがすごして、

言葉の一つ一つに魂を込めてるように感じました。


他にも福山さんの感性が光る作品がたくさんv

福山さんの本気の一枚かなりおすすめです。

お気に入りは、ブログのタイトルにもなっている


「気になるアイツはポンチョ~ヌ」



「Love Letter ~南の街より」

です。




さてさて、今日はこのへんで。
PR


とうとう手に入れました。

百歌SAY!RUN!のDVD!!!

発売は昨日で、予約した時に、

「長崎なんで2,3日発売が遅れます」

といつもの呪いの言葉(?)を言われw

でもでも、どうしても気になって、今日仕事が終わってからお店に電話をしたら、

「予約分は届いてます」

とのことだったので、駐車料金100円をかけて、

アニメイトに行ってGET! 

テンション上がる~。

でも、今週来週は時間があんまりないので、

一先ず、梶さん、岸尾さん、寺島さんが出てきたり、

雑誌で書いてあった分を見て満足w

あと、うわさのカネトモさんをみて大爆笑w

あー楽しかったv

これで気持ちが少し落ち着いた♪

明日はMisty更新日~。

お仕事頑張ります☆

…PCの様子おかしいな。

最近ブラウザをOperaに変えたのですが、WindowsXPとの相性は良くても、

忍者ブログとは微妙らしいです。

タグ打ちの方が楽かしら。


まあそれはさておき、

最近気付いたことがあります。

夜桜四重奏で、比泉秋名を演じられている梶裕貴さん、 

その方と同じ年の人がカルテットにもう一人いました。

その人とは…



五十音ことは役の沢城みゆきさん!




一個上ですか!?

昨年度に沢城さんはアワードの助演女優賞をもらっていたのですが、

その時のインタビューは大人の女という感じ。

しかも、高校時代にアニメがあっていた、「ぴたテン」やら「オコジョさん」に出演なさっていたので、

二十代後半だと勝手に思っていた私…。

大変失礼いたしましたm(__)m

でも、同世代の方が活躍している姿をみると、元気付けられますね。

私も仕事頑張ろうと思います。


梶さんが出演されている、夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~をちょいちょい見始めました。

感想。

何故もっと早く見なかった、自分!!

いや~、イラストはどっかで見たなと思ったら、

神様家族のイラスト書かれてる方でした。

結構好きな絵柄です。

そして、何といっても梶さん!

秋名のビジュアルはそんな目立ったかっこよさとかはないのですが、

中身が最高!

梶さんの声と合っていて、私的にクリーンヒットです。

ますますファンになってしまいます!

ストーリーも面白い部分とシリアスがいい具合に交じり合ってて、

見てて飽きないなぁと思います。

1クールの作品なのですぐ見れそうです。

明日も弓道の後に見マース♪

さてさて、先週の気合がたたり、一昨日から微熱続きの小梅です。

まあ死ぬわけではないので、仕事にも普通にいけてます。

でも、サボり気味のブログ、本日は手抜きです。

今まで写真を一回もアップしたことがなかったので、今日はそれで行稼ぎw

お付き合いよろしくお願いしますm(__)m

さてまず1枚目。
Image493.jpg

本日届きました、Radio Misty特製ボールペンです。

梶さん曰く、壊れやすいとのことなのですが…

確かにw

カチっとさえできませんでした。

つまり使用不能w

すげーぜMisty


さてさて、2枚目行きましょう~。

Image432~00.jpg










はい、しもかじ。のサインです。

以前アップし損ねた分ですね。

この回は確か、コーナー宛にメールしてたんですね~。

何故本名で送らなかったのか…非常に悔しいですw



ささ、続いて3枚目~。

Image346.jpg










卒論時期、極限状態だった私が、

同じく極限状態だった彼氏に送りつけた写メです。

ひどいw


気を取り直して、次ー!

090606_121844_ed.jpg










6月のだいさくせんの会場にあった、立て札です。

本当に楽しかったなぁ~。

また行きたいです!


ささ、最後の画像です。

Image328.jpg










人生で初めてもらったサイン!

今はなきRootです。

確か、ここ壷ラジオ50回記念の私物プレゼントの回w

しかも、石井さんがおやすみで、ピンチヒッターで寺島さんがゲストにいらしていたことで、

下野さん、宮本さん、寺島さんのサイン入り私物をゲットでしたw

たまたま送ったメールが選ばれ、テンションが上がりすぎて友達に迷惑電話をかけた気がw

ちなみにRootとは、下野紘さん、石井一貴さん、宮本克哉さんの3人で活動していたグループです。

ちょうど今からってときに、事務所さんのいろんな事情と重なったみたいで、

寺島さんも加わった新曲制作の話も消え、残念ながら解散してしまいました。

でも、本当に楽しい番組だったなと今でも思います。

そして、Radio Mistyでの下野さんに、たまにRoot時代の雰囲気を感じるので、

それがMistyにハマっている理由でもあります。

ヒロ子さんまがいの人が出たとき(下野さんが女喋りになった時)は、

一人で大爆笑でしたw



さ、この話が通じる方、コメントしていただけると幸いですw

ここまでのお付き合い、ありがとうござました♪


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/17 まお]
[02/01 はりねずみ]
[01/19 さぁち]
[01/18 はりねずみ]
[01/16 はりねずみ]